FAQ

Bluetooth(ブルートゥース)

Beat-inをペアリングする方法は?

※最初に本体機器のBuletooth機能はオフにした状態で行う事を推奨します。
両方のイヤホン同時に6秒ほど押し続けてペアリングモードにします。最初にイヤホン同士をペアリングします。イヤホンから「PowerON」次に「Connected」という音声が流れ、その後に左右それぞれのイヤホンから「Right channel」「Left channel」というアナウンスが流れます。あなたの端末(デバイス)でBluetoothをオンにして、デバイスリストの下にあるBeat-inを探しタップして、端末とペアリングします。イヤホンから「Second device connected」という音声が聞こえたらBeat-inは使用可能です。

イヤホンが端末(デバイス)に接続できないのはなぜですか?

Bluetoothがオンになっており、スキャンモードであることを確認してください。
また、イヤホンにバッテリーが完全に充電されていることを確認してください。

イヤホンは自動接続できないのですか?

Beat-inはその都度ボタンを押して電源を入れ、ペアリングをする仕様です。
Bluetoothの接続が切れてからすぐであれば、イヤホンの電源をONにすると自動的にペアリングを開始します。再度接続したい場合は、Bluetoothデバイスリストの下でBeat-inを選択してください。

ペアリングしようとしたら、パスキーを要求されました。パスキーナンバーは?

「0000」です。

2台の端末(デバイス)を同時に使えますか?

使えません。登録した複数台の機器をその台数だけ接続状態にし、同時に登録した機器を使用できる「マルチポイント」には対応しておりません。

ペアリング後にイヤホンの片側からしか音が聞こえてこないのですが?

ステレオ接続される前にモノラルにて接続されてしまっている可能性があります。端末のデバイスリストから「Beat-in」を削除し、最初からペアリングを行ってください。

イヤホン同士のペアリングをリセットする方法はありますか?

あります。※最初に本体機器のBuletooth機能はオフにした状態で行ってください。
①まずBeat-inイヤホンを両耳にセットし、本体ボタンを4秒以上長押しします。
②最初に「ピー」いうビープ音が鳴り、その後「PowerON」というアナウンスが流れます。
③そのままボタンを押し続けると二度目の「ピー」というビープ音が鳴るので、ここでボタンから手を離してください。
④その後もう一度イヤホンの本体ボタンを押して電源を落とします。その際Beat-inイヤホンから「PowerOFF」というアナウンスが流れます。
⑤イヤホン同士のメモリーリセットが完了です。

音声/通話

Beat-inで電話をかけることはできますか?

直近の電話番号にのみリダイアル可能です。Beat-inの電源ボタンを2回連続で押すと、直近で発信した番号にかけることができます。

電話にはどのように出る事ができますか?

電話がかかってきた時に着信音が鳴っているほうのイヤホンの電源ボタンを1回押すと、そのまま通話が可能です。

通話用のマイクはどこですか?

イヤホンの中に内蔵されています。

通話がメインチャネル(L)だけから可能なのはなぜですか?

スマートフォンに使用されるBluetooth技術はHFP(ハンズフリープロファイル)で、1チャネル(モノラル)のみをサポートすると定義されています。

2つのイヤホンをそれぞれ異なる端末(デバイス)とペアリングすることはできますか?

はい、できます。それぞれのイヤホンは、異なる端末(デバイス)で独立してモノラル接続し動作することができます。ただし、2つのイヤホンが近すぎると、Bluetooth通信と音の干渉が発生する可能性があります。

Beat-inの通話時間は?

最大4時間ほどとなっております。(通話のみの場合)※使用条件により異なります。

音楽

なぜボリュームが最大で再生されるのですか?また、ボリュームが時々変わるのは何故ですか?

Beat-inのイヤホンは、電源を切る前に端末(デバイス)で使用されている最新の音量レベルを保存します。Beat-inをオンにすると、各イヤホンは自動的に保存された最新の音量レベルを読み込みます。その為、突然音量レベルが上がってしまう認識になる場合がありますが、これは予期しない、または異常な音量の変化ではありません。
この現象を抑えるには、ボリュームを下げた状態でBeat-in イヤホンの電源を切り、再度ペアリングを行ってください。

どのくらいの時間使えますか?

連続通信(音楽再生を含む):最大3時間 ※使用条件により異なります。

よく音が切れます。

Bluetooth通信をスムーズにする為に、下記参照図のように着用を推奨します。
参照図

※Beat-in は端末(デバイス)からBluetoothの電波をステレオでメインチャネル(L)に送信し、そこから電波を振り分け、サブ(R)のイヤホンに転送します。使用の環境により通信が著しく途切れる場合がございますが、本体の故障ではございません。
以下の状況下で使用している場合、電波障害や接続不能になる可能性があります。
 ・同じ本体で他のBluetooth機器を使っている
 ・周囲で2.4GHzのWi-FiやBluetooth、電波を発する無線機器(コードレス電話)や電子レンジを使っている環境
 ・鉄筋コンクリートや人の体を挟んでいるなど、障害物の多い環境

受信範囲はどれくらいですか?

Bluetooth バージョン4.1に対応しています。約10m以内で快適にお使いいただけます。

その他

Beat-inは防水ですか?

いいえ。Beat-inは防水ではありませんので、水濡れにご注意下さい。

イヤホンの電源が入らないのはなぜですか?

バッテリー不足の可能性があります。または、ボタンが浮いていないか確認して下さい。

イヤホンを充電できないのはなぜですか?

バッテリー切れの可能性があります。
 または、イヤホンの内側や、バッテリーケースの内側に埃や耳垢が溜まっていないか確認してください。バッテリーケース内のマグネットの接点とイヤホンの接点がしっかり接触していないと充電できません。また、マグネットの接点部分に汚れがあると、充電ができなくなる可能性があります。よくメンテナンスする事を推奨します。

Beat-inのバッテリー寿命はどのくらいですか?

約2年間となります。(毎日1回、満充電と完全放電をした場合)※使用条件により異なります。

損傷した充電バッテリーケースの交換品を購入することはできますか?

現在準備中です。

紛失したイヤホンの交換品を購入することはできますか?

はい、できます。
Beat-in の交換用イヤホン・イヤーチップ・充電ケースなどをご購入できます。
ご購入はこちら

返品・返金はしてもらえますか?

返品・返金につきましては、ご購入店舗様の規約に基づきます。
ご購入された店舗(小売店・家電量販店・ネットショップ等)へお問合せください。
サポートセンターでは、店舗(小売店・家電量販店・ネットショップ等)にてお求めいただいた商品は返品・返金できません。何卒ご了承ください。
なお、初期不良の場合はサポートセンターにて商品の検証・交換対応となります。